ページビューの合計

2022年11月13日日曜日

初投稿

 フィリピンで働き始めてから6年ほどになりました。

フィリピンにいる間にCovid-19が蔓延してどうなるかと当初は不安でしたが、何とかなっています。
今年の4月にはやっと日本に一時帰国ができてほっとしました。

またフィリピンに戻って新しい生活に向けて準備をしています。

元々IT系のブログをウェブリブログで書いていたのですが、最近ほったらかしにしていました。
しかしサービスが停止となると連絡があり、最近Seesaaの環境に移行しました。

せっかくだから違うブログでも書いてみようかと思い立ちました。
IT系の時と目的は同じですね。
自分の忘備録兼情報整理、もしそれが他の人の役に立てば嬉しいなと。

Seesaaで5つまでブログが作れるので試してみましたが、どうやらカテゴリ(Bloggerでいうラベル)が1つしか選択できないようです。めんどくさいのBloggerに場所を変えることにしました。


英語関連の様々な情報はメモやブックマークを適宜取っているのですが、散逸していて閲覧性や検索性が乏しい状態です。

なのでそれらの情報を整理し最新にアップデートしながらブログ記事を書いていこうと思います。
思いつくままに書いていくのでとっちらかった感じになるかもしれませんが、適宜ラベルを設定することでなんとかなるかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

究極のビジネス英語 リスニング Vol.1 03. 電話会議で初顔合わせ

03. 電話会議で初顔合わせ 担当同士での同意が得られて2社で初めての電話会議になったところからです。 電話会議のようですが、今時ならZoomやGoogle Meet, Skypeなどを使ったビデオ会議になるでしょうね。 テキストを読み込んでいくと色々気になる表現が出てきたのでメ...