ページビューの合計

2022年12月5日月曜日

英プラ開始

知人が英プラというサービスを受けた感想をFaceBookに投稿していました。

クラウドファンディングで資金を集めてサービスをしていたようです。

いったん募集は打ち切って今までのフィードバックをもって4月から新しいサービスを開始するようです。

それまで待ってると多分やらないなと思ったので知人に連絡して現状でも構わないので参加できないか聞いてみました。

可能だということで今日から開始です。

お手本に従って自分の声を録音してからディクテーションするのですが、意外と難しいですね。

自分ではそれなりに発音できたつもりでも、改めて聴きなおすと変なところがちょいちょいあります。

33枚のカードを4か月かけて3周します。まずは頑張ってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

究極のビジネス英語 リスニング Vol.1 03. 電話会議で初顔合わせ

03. 電話会議で初顔合わせ 担当同士での同意が得られて2社で初めての電話会議になったところからです。 電話会議のようですが、今時ならZoomやGoogle Meet, Skypeなどを使ったビデオ会議になるでしょうね。 テキストを読み込んでいくと色々気になる表現が出てきたのでメ...