ページビューの合計

2022年11月17日木曜日

トラックバック機能

英語とは関係ない話題ですが、ブログにはトラックバックという機能がありますね。

トラックバックはリンク元サイトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組み(IT用語辞典より引用)

他のブログサイトでIT系のブログを書いていたときも、全部を自分で書くことはないので参照させていただいたサイトのリンクを貼って、トラックバックで「自分の記事からリンクを貼らせていただきました」ということでトラックバックをしていました。

残念ながらBloggerにはトラックバックの機能は無い(無くなった)ようです。

外部サイトのJapanese Bloggers Infoを使えば可能なようですが、記事毎の設定はできないようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

究極のビジネス英語 リスニング Vol.1 03. 電話会議で初顔合わせ

03. 電話会議で初顔合わせ 担当同士での同意が得られて2社で初めての電話会議になったところからです。 電話会議のようですが、今時ならZoomやGoogle Meet, Skypeなどを使ったビデオ会議になるでしょうね。 テキストを読み込んでいくと色々気になる表現が出てきたのでメ...