ページビューの合計

2022年11月15日火曜日

アマゾンアフィリエイトに関して

これまた英語学習とは関係ないですが

別のIT系のブログを書いていたときにアマゾンアフィリエイトを試したことがあります。

ブログで紹介した(ほぼ自分で使ったあるいは買ったもの)ガジェットや工具などをアマゾンのアフィリエイトとしてリンクを貼っていました。

アマゾンから毎月状況報告があるのですがせいぜい数百円あるいはゼロw

月の最低支払額(五千円だったかな?)に満たなく繰り越しの連続でした。

今回のブログは英語学習系なのでアフィリエイトは大体英語関連の書籍が中心になると思いますが、とりあえずアマゾンアフィリエイトをやってみることにしました。

もう随分昔のことなのでうろ覚えです。ググったら色々でてきました。

Amazonアソシエイト自体はもう持っているので、このサイトからAmazonに遷移したことが分かるようにトラックIDを追加しました。

アマゾンアフィリエイトをブログ内に貼るときにこのトラックIDを使うようにすれば識別ができるはずです。

後はルールが改訂になったようで以下の文をメインページのどこかに書かないといけないそうです。

Amazonのアソシエイトとして、[乙の名称を挿入]は適格販売により収入を得ています。

https://affiliate.amazon.co.jp/help/node/topic/GHQNZAU6669EZS98 

ルールはルールですし、これくらいのことでアカBANされるのは馬鹿らしいのでプロフィールのところに書いておきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

究極のビジネス英語 リスニング Vol.1 03. 電話会議で初顔合わせ

03. 電話会議で初顔合わせ 担当同士での同意が得られて2社で初めての電話会議になったところからです。 電話会議のようですが、今時ならZoomやGoogle Meet, Skypeなどを使ったビデオ会議になるでしょうね。 テキストを読み込んでいくと色々気になる表現が出てきたのでメ...