ページビューの合計

2022年11月15日火曜日

VPNを使って海外から日本のサイトにアクセスする

英語学習とは関係ありませんがVPNの話題です。

私はフィリピンにいるのですが、日本のいくつかのサイトは海外からのアクセスだと利用ができません。

先ほどご紹介したニュースで学ぶ「現代英語」もアナウンサーの読み上げ部分は「海外からのご視聴はできません」と表示され再生されません。

らじる★らじる によるラジオ放送も同様です。

そのためVPNを使ってアクセスしています。

私が使っているのはExpress VPNです。

色々探したなかで信頼性が高く、コスパも良いと思ったからです。

普段から使うので1年まとめて支払い、2か月余分に使えます。つまり12か月分の支払いで14か月使えるということです。

特にトラブルもなく満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

究極のビジネス英語 リスニング Vol.1 03. 電話会議で初顔合わせ

03. 電話会議で初顔合わせ 担当同士での同意が得られて2社で初めての電話会議になったところからです。 電話会議のようですが、今時ならZoomやGoogle Meet, Skypeなどを使ったビデオ会議になるでしょうね。 テキストを読み込んでいくと色々気になる表現が出てきたのでメ...