ページビューの合計

2023年5月22日月曜日

英文法さかさ勉強法

英文法を英語ニュース記事から学ぶ「英文法さかさ勉強法」を提唱してるそうです。

ブログはこちら

最新回で第1314回、とんでもない量です。

暇をみて読んでみたいと思います。

ある文法事項を検索してたらここの文書がヒットしました。

Youtubeのチャネルもあるようです。

大人になってから人生経験を積んだ後、「英語をやり直したい」と考え、あらためて中学校や高校の英語参考書で勉強し直すと、参考書にある英後の例文がしっくりこないことに気が付きます。ならば、日常使われている英語ニュース等の文章から文法を習うという方法の方が効率よく、かつ活きた英語を学ぶことがきます。

だそうです。確かにそうかもしれません。 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

究極のビジネス英語 リスニング Vol.1 03. 電話会議で初顔合わせ

03. 電話会議で初顔合わせ 担当同士での同意が得られて2社で初めての電話会議になったところからです。 電話会議のようですが、今時ならZoomやGoogle Meet, Skypeなどを使ったビデオ会議になるでしょうね。 テキストを読み込んでいくと色々気になる表現が出てきたのでメ...