ページビューの合計

2023年1月26日木曜日

日本人は気にしてるけどネイティブはあまり気にしない文法ミス6選

Kevin's English Roomの面白い動画

日本人は気にしてるけどネイティブはあまり気にしない文法ミス6選

1. 三単現のs
2. 時制(現在完了進行形、過去完了進行形、過去進行形の違いが微妙)
whomは口語ではあまり使わない(whoで代用する、あるいは省略する)
3. 関係代名詞
4. 冠詞
5. 前置詞
6. 複数形


すごいですね。

中学英語で出てくる日本人が苦手なものばかりですね。

動画内でsheepは複数形にならないと言ってますが間違いです。
sheepは複数形になります。ただ、単数形と同じ綴りでsheepと書くというのが正解ですね。

テストだとNGですが、会話の中での小さな許されるミスなので気にせずに話そうよという内容でした。いや面白かった。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

究極のビジネス英語 リスニング Vol.1 03. 電話会議で初顔合わせ

03. 電話会議で初顔合わせ 担当同士での同意が得られて2社で初めての電話会議になったところからです。 電話会議のようですが、今時ならZoomやGoogle Meet, Skypeなどを使ったビデオ会議になるでしょうね。 テキストを読み込んでいくと色々気になる表現が出てきたのでメ...